2012年04月24日

パロディ、四日市、アイドル〆切間近、濃厚軍団

 パロディは楽しい
 小坂本町一丁目テレビの新コーナーの撮影を木曜日の夜にしました。新コーナーはご当地アイドルStar☆Tのコーナーでして、メンバー1人ずつをクローズアップして密着してというコーナーです。「Star☆T大陸」ってコーナーなんですけど、まあ、某有名番組のパクリなんですけど。

 でも、パロディって楽しいんですよね、作ってても。イメージがしやすいし、構成もしやすい。元がしっかり作られてるからこそ崩しやすいということもあります。

 テレビではいろいろとパロディやってきましたが、一応パロディのパロディはやらないようにしてます。ものまね芸人さんがやってるものまねはしないみたいな感じと言いますか。

 ということで5月放送の第1回目は片岡萌編です。お楽しみに。

 金曜日は四日市へ
 金曜日は、エフエムとよたの市川局長に誘われて四日市へ。エフエムよっかいちで活躍後、昨年独立されてデルタスタジオって会社を興された若林さんという方を訪ねて。

 若林さん、ラジオも番組表とフリーペーパーをドッキングさせたり、子供向けのフリーペーパーを発行されたり、四日市のご当地グルメとんてきをしかけられたりと多才な方で、色々とお話しをしてきました。うん、自分もがんばんないとな~、と思いましたよ、はい。

 豊田ご当地アイドルStar☆T二期メンバー募集締め切り
 が迫ってるんですが(4月30日まで)、今のところ応募者数が予想よりもちょっと低調です・・・。あと1週間ですので、隣にかわいい娘がいる方、教えてあげてください。
 詳しくは、こちらを。http://blog.star2t.com/

 濃厚軍団
 ダイエット中ですが、ついふらふらっとラーメンを食べに行ってしまいました。
 M.I.F.メンバーのK君の会社の先輩が脱サラしてラーメン屋始めたという話を聞いて。
 山の手のトヨタ生協本部店の近くの濃厚軍団というお店(以前はシャンシャンタンというラーメン屋だったところです)。とんこつ1本で、店名どおりの濃厚スープでしたね。そうですね、このあたりで言うと、梅坪にある極喰とちょっと似てるでしょうか。

 こってりではなく濃厚スープで、とろっとしたスープでおいしかったですが、40歳オーバーの胃にはちょっとガツンときてしまいました・・・。

 それにしても「濃厚軍団」ってすごいネーミングですね。



Posted by みふだいひょう at 02:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロディ、四日市、アイドル〆切間近、濃厚軍団
    コメント(0)