2011年09月22日

映画『森男』、アイドルプロジェクト、DVD鑑賞

 しばらくぶりのご無沙汰になってしまいました。

 ツイッターをはじめて、そっちで日記的なことを書くと、ついこちらが無精になって、でもツイッターで日記はやはり無理があり、ということで、ツイッターはM.I.F.メンバーみんなで書くことにして、清水の活動日記は、こちらに戻します。


 映画『森男』
 8月からの活動をざっとおさらいしておくと、8月初旬に、私の監督作『森男』のキャスティングをしまして(無事に全キャスティング終了)、先々週にキャストスタッフの顔合わせをしました。本読みとか作品趣旨説明などをしました。今週末からはリハーサルに入ります。
 8月末には、撮影の原田君と助監督の桂川君とロケハンもしました。ロケハンって実は結構好きなんです。なんかね、いいところ見つけられる引きみたいなものがあるような気がするんです、私。 

 ブログ再開の主な理由は、この映画製作日記を残すということですので、これからは詳しく書きます。


 アイドルプロジェクト
 それから、とよたアイドルプロジェクトも始動しまして、こちらもレッスンがスタートしてます。今日はバレエレッスンでした。
映画『森男』、アイドルプロジェクト、DVD鑑賞

 まあ、主にはこの2つですね。忙しいです。


 映画の話
 最近映画館に行けてなくて、そのかわりにDVDをまとめて観ました。

 『トュルー・グリッド』
 コーエン兄弟の西部劇ですね。アカデミーでもノミネーションされてました。コーエン兄弟も、段々貫禄がついてきちゃいましたね。それがいいのか悪いのかは人それぞれでしょうか・・・。☆3つ

 『冷たい熱帯魚』園子温監督
 いや~、えげつなかったですね~。パワーありすぎですね~、でんでん。コーエン兄弟の『ファーゴ』を3倍くらい濃くした感じでしたね。☆4つ

 『川の底からこんにちは』石井裕也監督
 『畦道のダンディー』を見て、それからドラマ「それでも、生きていく」をちょびっと見たので。満島ひかりが持ってってますね。前半ちょっとゆるいですが、後半で俄然よくなります。☆4つ(満島ひかりに1つ)

 『あしたのジョー』曽根文彦監督
 思ったよりよかったですよ。曽根監督ですし。マンガファンも納得という感じじゃないでしょうか。山ピーのDVDだとほとんど何言ってるかわからないぼそぼそしゃべりも思い切っててよかったと思います。☆4つ

 たわいもない話
 映画『モテキ』のプロモーション番組でドラマ版の総集編をつい見てしまって、その後ついオザケンのライフを久しぶりに聞いてしまった。青春ですね。 



Posted by みふだいひょう at 01:05│Comments(2)
この記事へのコメント
山pについて、何を言っているかわからないぼそぼそしゃべりのDVDって何ですか?
上から目線で馬鹿にして楽しいですか?
ファンなのにそんな事言われて傷つきました。
Posted by yuu at 2011年10月02日 11:33
勘違いさせてしまったようで、申し訳ありません。
でも、まったく馬鹿になんかしてませんよ、昨今、DVD化やテレビ放映を考えて、照明も全体的に明るくしたり、セリフもわかりやすい演技をしたりする映画が多い中で、そういうことをしていない、とても映画的な映画でした、と言いたかったのです。山Pのセリフ回しや演技が、ジョーらしさをとてもうまく表現していたと思います。
Posted by みふだいひょうみふだいひょう at 2011年10月08日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画『森男』、アイドルプロジェクト、DVD鑑賞
    コメント(2)