2012年04月07日

中日新聞、そばつちや、Star☆Tは明日もイベント

 中日新聞豊田支局へ
 自分の部屋の片づけをしていたら(今週ずっと部屋の片づけをしているのです)、エフエムとよたの市川局長から電話があって「昼飯でもどうですか」ということで急きょ出かける。
 「Star☆Tの番組作ってくださいよ」「じゃあ企画書だしてよ」とかフィルムコミッションの話なぞしながら。
 で、そのまま「ついでに中日新聞にあいさつにでも行く?」ということで、豊田支局に行ってきました。東名高速の豊田インター近く。

 記者の諏訪さんや川原田さんとお会いしたことはあるのですが、田畑支局長とは初めてだったのでご挨拶。
 Star☆Tの二期メンバーオーディションの告知もしてくれそうで、行ったかいがありました。

 そばつちやでもりを食べました
 ところで、市川局長と昼飯を食べたのは、元城駐車場近くのそばつちやだったんですが、相変わらず美味しかったです。小坂本町一丁目映画祭にずっと協賛もしていただいてるんですが、だからというわけじゃなくて、そういうことを抜きにしても美味しいお店です。

 そば屋で、おしゃれでスノッブ感満載の緊張するお店が時々あるけど(まあ、そういうお店って確かにおいしいんだけど)、つちやはそういうしゃちほこばった感じもなくて(お店はきれいですよ)、そういうところもいいですね。そういえば、そばって、そういう職人気質的な、文化に通ずるみたいなところがあるけど、うどんにはないですよね。関東と関西の違いで片づけてしまっていいのかどうかはわからないけど。
 まあ、でもたかがうどんやそばですから、気軽に食べたいってのが私の気持ちです。ラーメンも、できれば気軽に食べたい。

 リタイヤしたおじさんが、暇を持て余して行くのに、そば打ち道場はあるけど、うどん打ち道場がないのもそういう感じに関係してるんでしょうか。そういうところもね、なんかねぇ。おいしいそばは好きだけど、そば打ち道場には絶対に行かないと心に決めてる清水でした。

 Star☆Tは今週末もイベントです
 帰ってきて、さっき話したラジオ番組の企画をつらつらと考えたり、明日イベント後にスタッフの打ち合わせがあるのでその資料を作ったり。最近アイドルのはなしばかりで、「幸福な結末」上映会のことやM.I.F.のことはちゃんとやってるのか?とメンバーに怒られそうですが、すいません、ちょびっとは考えてますので、許してください。

 ということで、明日は10:20から鞍が池公園で豊田警察署のイベント、12:00から平戸橋桜まつりにStar☆T出演です。天気よさそうでよかった。2つとも野外なので。



Posted by みふだいひょう at 01:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中日新聞、そばつちや、Star☆Tは明日もイベント
    コメント(0)