2010年06月01日

ふれ愛フェスタ、リハ組み・撮組み・シナリオ修正

 5月28日(金)
 『幸福な結末』リハーサル2日目。とよた市民活動センターにて。主演のお二人はストレッチと発声をして、その後監督と私を交えて通しの本読みをしました。シナリオ説明しながらです。

 帰ってから昨日やったリハーサル日程組みの修正作業。

 5月29日(土)
 朝からとよた市民活動センターに行って、明日劇団ドラマスタジオの公演に折込させてもらうチラシの印刷。そのままリハーサル中の高橋コミュニティセンターに行って300部を渡してくる。

 夕方からシナリオ修正作業。火曜日に撮影のことも加味して打ち合わせした部分、リハで本読みしながら監督と修正打ち合わせした部分などを取り込むため。深夜までで半分くらいまでいく。

 5月30日(日)
 今日は、豊田市駅周辺で開催のイベント「とよたふれ愛フェスタ2010」に『幸福な結末』がPRブースを出すってことで、テントほかを担いで(ウソです、車に乗せて)、セッティングして、せっせとチラシを配りました。
 今日は、映画主演の井上さんも一緒にPR活動。昼からはもう1人の主演清水香奈ちゃんも合流。他には古川さん、中山さん、撮影助手の山田君も遠く一宮から駆けつけてくれました。

 2時頃からは監督も合流して、イベントは古川さんにお任せして、場所を移して主演2人と本読みの続き。えーと、26日28日今日の3日間でやっとひと通り本読みが終わりました。「このシーンはこういう意味があって、感情の流れはこういうつもりで・・・」と話しながらの本読みなので、時間がかかるのです。来週からは、立ちの稽古ですね。

 4時にイベントも終わって、今度は高橋コミュセンターの劇団ドラマスタジオ公演へ。こちらは竹内さんが単身PR活動をしてくれてましたので、私を井上さんとでちょっとお手伝い。

 帰ってからさすがに疲れたのでちょっと寝て(顔が陽に焼けて熱かった)、9時からシナリオ修正の続き。本当は昨日でやっつけてしまうつもりだったので急いで頑張りました。シーン数はそんなに少なくなりませんでしたが(今井カメラマンからシーン2割減して欲しいと要望があったんですが・・・)、セリフをちょこちょこ削ってなんとか7ページ減しました。102ページを95ページにしました。1割弱減ってことで許して下さい・・・。
 
 ということで、6月5日の政策発表会の時に、キャストにシナリオ配ります。

 5月31日(月)
 今日は、作業日。シナリオ修正版監督よりOKが出たので、体裁をちょこちょこ修正。それから、撮影日程組みをする。中山APがロケハンチームと喧々諤々ロケ地検討をしたのを元に、日程を組んでみたのです。「・・・・・・」とエクセルの表を睨みながら、とりあえず組んでみる。もう1日考えて、明日関係各位に確認のメールをしよう・・・。

土曜日の昼にT-FACEのことこと屋でランチしました。カレーオムライスとブラウンソースハンバーグ。ものすごーく美味しかったのですが(繁盛してますよね、ここ)おじさんはちょっと胃にもたれました。ごまナッツドレッシングも買って来ました。
 ふれ愛フェスタ、リハ組み・撮組み・シナリオ修正 



Posted by みふだいひょう at 02:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれ愛フェスタ、リハ組み・撮組み・シナリオ修正
    コメント(0)