2010年01月28日

映画祭準備の日々

 1月26日(火)
 小坂本町一丁目映画祭準備の日々。準備と言っても、私の担当はコツコツと1人でやることが多い。

 まずは映画祭情報のネットポスティング。映像製作関係の情報サイトやイベントサイトの掲示板に書き込み作業。メンバー5人くらいで分担してやってますが、みんなやってるだろうか?これ、案外時間がかかるんですよね。2時間くらいやる。
 映画祭上映作DVD用のオープニング映像の編集。先に作った映画祭CMを流用しつつ。
 メンバーから納品される協賛店CMの取り込み等。
 自分の担当の協賛店CMの最終修正。
 上映タイムテーブルの修正。
 当日配るM.I.F.の案内の作成。
 映画祭後にあるこざほん交流会の案内の作成・・・。

 1月27日(水)
 今日はまず、『幸福な結末』のキャスト二次オーディション(二次オーディションを豊田で2月27日にやることになったのです)で、応募者に通知を郵送したのですが、未回答の方が結構いて、その人への催促連絡。スタッフで分担して連絡するのですが、私は10人ほど。

 それから、昨年製作した私の監督作『少したのしい』のコンテスト応募。DVDコピーと応募用紙記入。えーと、広島映像展とイメージフォーラムフェスティバルですね。イメージフォーラムは前作『箱』が名古屋プログラムで上映してもらったので今回も選ばれるといいんだけど。
 大体これで、コンペ応募はひとまわりしたことになりますね。完成して応募しはじめて1年ひとまわりということです。今のところ「最終選考8本」とか「一次審査通過20本」とかはいくつかあるんだけど、あと一歩受賞まではいってないので、どこか1つくらいひっかかるとうれしいんだけど。
 受賞したからどうかなるということでもないのですが、コンペ受賞は、参加してくれた方への恩返しになるのでね。それに他の映画祭に行ってみるのも楽しいし。

 そして、あとは昨日の映画祭準備の続き。映画祭自体のオープニング映像も編集。これも映画祭CMを流用。
 映画祭協賛店CMはメンバーで分担して製作しているのですが(今回新規作成は12本)、今日納品期限ですが、全部揃わず。目処の連絡もないのが2本あり。DVD収録の関係で金曜日がデッドラインだけど、大丈夫かなぁ。

 ということで、準備な日々なので、これといった画像もなく。



Posted by みふだいひょう at 03:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画祭準備の日々
    コメント(0)