2009年11月26日

イベント、あおきり、CM撮影、『イングロリアス・バスターズ』

 11月20日(金)
 DVD紹介を連載しているフリーペーパーCOAの忘年会に出席。が、場所をすっかり勘違いして(センチュリーホテルをプラザホテルと勘違い。柿本町に行かなければならいのにトヨタ自本社前に行っちゃっいました)、結局タクシーで駆けつけたりして遅れる。
 トヨタグランドの瀬々前支配人と野瀬現支配人はじめCOAが関わってる色んな人がいて、ごあいさつして回りました。
 ボジェレーヌーボーがあって、数杯いただく。飲みやすいんですよね、ボジェレーヌーボーって。

 11月21日(土)
 えー、忙しかった週末。
 仕事の関係で豊田市藤岡地区の観光イベント(ふじおか紅葉まつり)に顔出しと写真撮り。愛知県緑化センターで午前10時~3時頃まで。一旦帰って、再び夜に顔出し。ライトアップをやってたので。

 11月22日(日)
 早起きして名古屋へ。劇団あおきりみかんの名古屋後援楽日のメイキング撮影です。テレピアホールにて。9時半からいろいろ撮影して、1時からの本番は客席で観させてもらって、終了後も少し撮影して、4時過ぎに終了。打ち上げに誘われたが次があってお断りする。残念。

 それにしても、あおきりみかんその21「占いホテル」はとても面白かったです。作演出の鹿目さんの作家性を改めて感じられる内容でした。つまり、ここ数作(しか観てないので)でシチュエーションやスタイルは違えどもテーマが一貫している。一貫しているというか、とらえたいべき問題を手を変え品を変え色んな方向から照射しているという印象があります。それが非常にリアルなんですね。多分鹿目さんの生活というか生き方に密着した問題だからなんじゃないかと思うんです。そういう意味で次の公演はどうくるのかと続けて観ていきたいと思わせます。いい劇団ですよ~。

 豊田に帰って、小坂本町一丁目テレビ内コーナー「セレブ道場2」の撮影。花丘町(と言ってもピンとこないですよね、豊田厚生病院の近くです)のキーネ・ヘアコレクションという美容室にて。この前テレビにゲスト出演してもらった、名古屋で活動する映画製作団体K-Dogsの鈴木さんの紹介。なんのかんのと2時間ほど撮影。
 終了後、姫と笑劇派ガンジ君と撮影してくれた原田君とでお茶でも飲む。

 11月23日(月)
 3連休最終日。
 えーと、今日は小坂本町一丁目映画祭Vol.8に協賛いただける岡崎のエステサロン「ピーチェリーノ」さんのCM撮影。店長のkumiさんはM.I.F.製作『少したのしい』のメイクもやってくれた方です。
 Kumiさんがアイディアがいっぱいある方で、ストーリーも構成もほとんど考えてくれて、それに沿って撮影するのみなんですが、撮影地が5ヶ所あって、昼からの撮影でなんとか陽が落ちる前に外撮影を終了させる。さらに店内の撮影は、どうしても私が次の予定があって撮影の原田君に託して先に帰る。本当は1人で撮影するつもりが昨日「時間あるから行きますよ」と撮影に来てくれた原田君を置いてきてしまった。すまぬ&原田君が来てくれてよかった。
 豊田を縦断して藤岡地区のイベントへの顔出し。なんとか間に合う。
 3日間なんか忙しかったな。

 と言いつつ、遅くに映画館にも行きました。

 『イングロリアス・バスターズ』クエンティン・タランティーノ監督
 前評判どおり面白かったですね~。『キルビル』『デスプルーフ』とすごく面白かったので、見逃すわけにはいかないと行きましたが、前2作ほどはじけてませんが(『パルプ・フィクション』に印象が似てるかなぁ)、その分物語にも深みがあるというか、あのー、ちょっと安定感すら漂うというか・・・。いや、色んなところから引用してきたり音楽も持ってきちゃったりと相変わらずなんですよ、でも、じっくり観れて、面白いというね。面白かったです。
 ☆5つ献上しましょう。

写真は愛知県緑化センターと木瀬の神社(小原の手前ですね)のライトアップ。木瀬の神社ではジャズライブがあって結構いい感じでした。
イベント、あおきり、CM撮影、『イングロリアス・バスターズ』

イベント、あおきり、CM撮影、『イングロリアス・バスターズ』



Posted by みふだいひょう at 01:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント、あおきり、CM撮影、『イングロリアス・バスターズ』
    コメント(0)