2009年10月05日

『空気人形』、「恋愛警察LOVE DEKA」撮影

 10月3日(土)
 午前中にちょびっとロケハン。明日の小坂本町一丁目テレビ内コーナー「恋愛警察LOVE DEKA」第2話の撮影のため。第2話は私が監督です。ロケハンと言っても白浜公園を30分ほど。ホルスタインまつりってのをやってました。

 夕方から名古屋へ映画を観に。
 『空気人形』是裕和監督
 かなかなよかったですね。でも、ペ・デュナ大好きなので(出演作ほぼ観てるんじゃないかな、最初のリング韓国版以外は)、つい裸に目が行ってしまってストーリーに集中できなかった感もありますが・・・。
 リー・ピンピンの撮影もよかったですねぇ。常に移動撮影をしてて全編ふわふわした非現実的な空間が作られてました。
 映画の入りの板尾創路のさみしい感じもよかったですね。モノレールに乗ってるオープニングとかコンビ二でシャンプーの匂いを嗅ぐとことか。
 周りに配された切ない人々のエピソードがもう1つグッとくるともっとよかったかなとも思いますが。

 夜に、テレビの編集半分と、明日のドラマ撮影の準備。小道具を1つ作って、コンテを割る。コメディだし、リハーサルもやってないので、細かくなっちゃうな、どうしても。

 10月4日(日)
 朝8時半からテレビドラマ「恋愛警察LOVE DEKA」の撮影。午前中は室内、午後は白浜公園にて。10月の直射日光がジリジリと肌を焼きました。午後5時半にクランクアップ。なんとか日没までに終われた。
 今回、7月にやったM.I.F.オーディションの参加者から十数人出演してもらって、色々お話できて楽しかったです。オーディションの時は全然話せなかったので。出演シーンが1シーンだけの人が多かったので、待ち時間が長くなって申し訳なかったですが。撮影終了後近くのバーミヤンで軽く打ち上げ。途中で撮影が終わったキャストさんも終わるまで待っていてくれました。

 それでは写真。
 「恋愛警察」出演の山本友美さんと豊山仁美さん。下は、山本博詩さん。ルパンみたいですが本当は・・・。
『空気人形』、「恋愛警察LOVE DEKA」撮影

『空気人形』、「恋愛警察LOVE DEKA」撮影




Posted by みふだいひょう at 02:58│Comments(3)
この記事へのコメント
待ち時間のおしゃべりが楽しかったりもするので、
ぜんぜん苦にはならなかったです。
むしろ、お手伝いとかしなくていいのかなぁ・・・と、
気になってしまいました。。
個性的な方ばかりで、楽しかったです。
Posted by ホラえもん at 2009年10月05日 22:49
清水監督、原田カメラマン、スタッフの方達、本当にお疲れ様でした。
随分、日陰で楽しちゃいました(笑)
 最高に楽しい撮影でワンダフルな1日でしたよ(^^)
美味しい役をありがとうございます!
Posted by る~ぱん at 2009年10月06日 23:53
 待ち時間も楽しんでもらったようでよかたです。

 スタッフ側は常に動いているので時間がものすごく早く感じるのですが、待ってる方は長く感じるだろうなぁ、と常々思っているので。
Posted by みふだいひょうみふだいひょう at 2009年10月09日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『空気人形』、「恋愛警察LOVE DEKA」撮影
    コメント(3)