2009年09月23日

サラダバー、『四川のうた』

 9月22日(火)
 午前中にプールへ。ホテルトヨタキャッスル1Fでランチ。ここはパスターかカレーかサンドウィッチにサラダバーがついてて1,000円とかなりリーズナブルなランチです。ホテルですし。

 無類のサラダバー好きです。サラダとビュッフェが好きなのでいわずもがなですね。
 豊田市内のサラダバーで長年個人的に気に入ってたのはジャスコの横にあったレッドロブスターでしたが、なくなってしまって久しい。残念。結構通ってたのに。ここのサラダの充実ぶりは他の追随を許さなかったです。レッドロブスターはチェーン店なんですが関東近郊のチェーンで、なぜか名港と豊田にだけ忽然とあるようで、名港店にはサラダバーないみたいなので悲しいです。
 それにかわってトップに躍り出たのがあさくま。元町ですね。ここのポイントはあさくまポタージュが飲み放題なのと、ソフトクリームもあるところですね。サラダじゃないけど。
 その次にキャッスルのランチでしょうか。ポタージュスープも美味しいし、コーヒー紅茶バーもあります。
 それから、ブロンコビリーにもサラダバーありますね。まずまずのサラダです。ただここはメインディシュを何か頼まないとサラダバー付けられないのでちょっとポイントが低いです。だってステーキ食べたらサラダがたくさん食べられないから。そう、レッドロブスターとかあさくまはサラダバーのみで頼めるのです。
 あとは・・・、どこかにいいサラダバーがあったら教えて欲しいです。これ、かなりマジで。

 夕方から、トヨタグランドへ映画を観に。
 『四川のうた』ジャ・ジャンクー監督
 中国映画です。前作『長江哀歌』もよかったジャ監督、もうベテランの風格さえありますね。フィクションとドキュメンタリーのはざ間で、プロの俳優と実際の人を混ぜながらインタビューで構成するというキアロスタミ的なことをやりつつも、カットは実に端整に構図を切りつつ(無駄な感じが全くないんですよね、流したカットが1つもない)、音楽や音の雑多性もあってと独自のスタイルが完成しつつありますね。
 ☆4つ。

 返って来てキングオブコントを見る。私は・・・東京03イマイチだったけどなぁ。

 ホテルトヨタキャッスルのサラダバー。種類は少ないですが、やっぱりホテルなので上品ですね。
サラダバー、『四川のうた』




Posted by みふだいひょう at 04:03│Comments(2)
この記事へのコメント
豊田豊栄町のルイジアナママ、日進市のキャナリーロウ、
同系列のお店ですが、サラダ+前菜バーがあって、
個人的には好きです。
バー単品ではオーダーできなかったとは思いますが・・・。
Posted by ホラえもん at 2009年09月24日 00:51
 なるほど、今度行ってみましょう。
 ルイジアナママはものすごーく昔に行ったことがあるような・・・。一緒に行った女の子とは色々あったなぁ。
Posted by みふだいひょうみふだいひょう at 2009年09月27日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラダバー、『四川のうた』
    コメント(2)