2009年06月29日

シナリオ執筆、日曜深夜の打ち上げ、そして脱稿

 6月26日(金)
 仕事で1日山登り。ふくらはぎが・・・。

 帰ってきてから岩松監督作『幸福の結末』のシナリオ改稿を始める。当初は今週末にまた監督以下集まって箱書きの打ち合わせの予定だったんですが、今週頭からつらつらと考えていい感じでアイディアがまとまったので、書き出させてもらう。
 4分の1くらいまで進む。
 
 6月27日(土)
 早起きをしてトヨタグランドへ映画鑑賞。
 
 『ロルナの祈り』監督/ダルデンヌ兄弟
 DVDでダ兄弟監督作『息子のまなざし』を観て、なかなかよかったので、トヨタグランドでやってるならと。ロルナもなかなかよかったです。なんていうんでしょう、今そこで起こっているというリアルな躍動というか佇まいというか・・・。むき出しな感じがすごいなぁ。インタビューを読んだら、ものすごくリハーサルして、ものすごくテイクを撮るんだそうだ。ほとんど手持ちカメラで、いわゆるドキュメンタリータッチな画だと思ってしまうけど、構図もびっちり決めてるとのこと。そういう徹底性と、肉体の演技という瞬発性っていうのかなぁ。
 ☆4つ。

 夜は、シナリオ執筆の続き・・・は、すべらない話ザ・ゴールデンを見てからやりました。朝方までで約半分までいく。

 6月28日(日)
 名古屋へ『ディアドクター』を観に行こうかとも思いましたが(『ゆれる』の西川美和監督最新作)、公開したてですごい人かなぁとあきらめる。午後からシナリオの続き。明るいうちから書くなんて、珍しいですよ。
 なんで昼からやったかというと、夜にあおきりみかんの打ち上げに行かなくていけなかったから。それも楽日公演終わってバラシをしてからなので、22:30から打ち上げだったのです。名古屋は錦だったのです。
 団員の方とそれほどまだまだ親しくないので、まじめにお芝居の内容のお話をしてきましたよ。「いや、とても面白かったですよ」ってね。
 ホーリー&いっこ兄弟も参加で3人で帰ってくる。さすがに2次会には行かず。帰宅は2:30。

 6月29日(月)
 他のことはなにもやらずにシナリオ執筆。なんとか深夜3時に脱稿。12稿ですね。そのまま監督他に送信する。 



Posted by みふだいひょう at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シナリオ執筆、日曜深夜の打ち上げ、そして脱稿
    コメント(0)