2009年06月26日

テレビ撮影、あおきりみかんメイキング撮影

 6月24日(水)
 小坂本町一丁目テレビのトーク撮影。えー、7月放送分のトークゲストはお笑い劇団笑劇派、漫才コンビなんぺいさやかのさやかゆうさん。8月に「まるごとさやか」というイベントをT-FACEのスターホールでやるとのことで(5回目だそうだ)その宣伝を兼ねて。
 なんさやさんは、地元で精力的に活動されてて、立派にプロの芸人としてやってる本当にすごい人です。もう地元では抜群の知名度ですよね。笑劇派も10周年なんだそうだ。我々のM.I.F.も笑劇派くらい知られるといいな、と色々勉強になるお話しを聞きました。

 収録後にも一緒にご飯を食べに。

 6月25日(木)
 午後からお休みを取って、劇団あおきりみかんのメイキング撮影へ。公演「箱を持っている」の初日の本番前の撮影です。ゲネプロが終わる午後3時くらいに愛知県文化芸術劇場小ホールに行き(栄のオアシス21の前のとこ)、ダメ出しから最終チェックまで、楽屋での準備風景などを撮影。開演30分前まで稽古してましたよ。
 そして、そのまま公演を観劇させてもらう。実はあおきりみかんの生舞台は初体験です。これがですね、かなり面白かったです。ホーリーさん曰く「前より笑い所が減ったんだよね~」とのことですが(昔はガンガンに笑わせてたらしい)、私は今のスタンスの方が好きですね。
 とにかく、作演出の鹿目さんのテーマというか、描きたいものにとても共感できたというのが大きい。ある意味では私が映画で描きたい世界と同じなだという感じがして、それが鹿目さんその人の生活から立ち上がってるような(つまり借り物のテーマじゃないってことです、今回はこのテーマでいってみようって感じじゃないっていうか)、そういう共感があった。
 うん、なかなかな劇団だと思いました。

 終演後、観に来てたホーリーさん&いっこ兄弟と晩飯を食べに世界の山ちゃんへ。山ちゃんに行くのが慣例なんだそうだ。手羽先を10人前頼んでたよ、あの兄弟。

 メイキング撮影は、楽日の公演後に原田君が撮影して、えー、前5日で終了です。
 東京公演分は団員さんにオフショットを撮影してきてもらって、編集です。本公演のDVDに収録される予定です。半年後くらいです。

 写真はあおきりみかんの終演後のロビーの様子。みなさんグッズを買おうとごった返してます。客席もほぼ満席でしたよ。
 テレビ撮影、あおきりみかんメイキング撮影



Posted by みふだいひょう at 01:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ撮影、あおきりみかんメイキング撮影
    コメント(0)