2009年06月13日

DVD鑑賞熱ももうそろそろ、シナリオ篭り

 6月11日(木)
 午後からお休みをもらって運転免許証の更新へ。はじめてゴールドカードになりましたよ。今までなんやかんやとスピード違反とか(40km制限のところで15kmオーバーとか)一旦停止違反とかやってて、違反者教習受けてたんですよね。

 三軒町(小川町かな?)のセルフ讃岐うどん屋で昼飯。ザ・めしやのあとですね。かまたまうどんを食べました。明太かまたまってのもあったんですが、普通のを。

 EIDENに寄って、ポータブルハードディスクを買う。手の平サイズで250G。同じサイズで500Gまでありました。PC業界は進歩が早いですねぇ。小坂本町一丁目テレビの納品をデータでするため。今までDVテープでの納品でしたからとても楽になります。テープ書き出しのチェックをしなくてもいいので。

 ついでにDVDを買ってしまう。どうもDVD購入欲が燃え盛っちゃってますね。

 早速帰ってきて買ってきた『それでもボクはやってない』を観る。映画館で観てますのでちょっとだけ観てみるつもりがぐいぐいひきこまれてつい全編観てしまった。面白いよなぁ。それに1カット1カット丁寧に撮ってますよねぇ、周防監督。

 6月12日(金)
 岩松監督からの宿題DVD『オペラハット』鑑賞。フランク・キャプラ監督。
 それから、明日、岩松監督宅にて、岩松監督ととよた演劇アカデミー副実行委員でおなじみの劇作家石黒さんと『幸福な結末』シナリオ検討の日なので、岩松監督や石黒さんから送られてきた資料を読む。2人ともものすごくちゃんと資料を作る人なんです。私は、ちゃんと資料を作らない側の人なんです。

 6月13日(土)
 朝10時より、岩松監督宅の地下室にてシナリオ検討会。夜9時過ぎまで。お茶を滅茶苦茶飲みました。禁煙ルームなのでタバコは滅茶苦茶吸わなかったけど。そんな11時間も一体何をやっていたのか?言葉通り、えんえんと、うんうんと、『幸福な結末』シナリオについてあーでもないこーでもないと話をしたのです、マジで。

 帰ってから、明日ある撮影、小坂本町一丁目テレビで来月からスタートするミニドラマ「恋愛警察」のシナリオを読む。そうなんです、今回は出演なんです。監督は川口純君。川口君の企画・脚本・監督作です。
 出演シーン結構長かったよなぁと思って(シナリオが送られてきたときにチラッと読んだんです)、見てみたらセリフは案外少なかったのでホッとする。現場で覚えられそうなくらいだったので。



Posted by みふだいひょう at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DVD鑑賞熱ももうそろそろ、シナリオ篭り
    コメント(0)