2009年05月17日

週末は東京へ

 5月16日(土)
 岩松監督作『幸福な結末』の、ブラックインディ説明会出席のため東京へ。ブラックインディとは、完成映画を募集してコンペをするのではなく、企画を募集して選び、劇場映画を目指して事務局からノウハウを受けながら映画製作をして、最終的に選ばれた完成品を再来年初頭の映画祭にかけ、配給会社に売り込んでいく、というコンテストで、正式に岩松監督作がノミネーションを受けたというわけです。ずうーっと私がシナリオ書いてるやつですね。
 全国で企画が12本選ばれたのの1本ということです。

 朝8時から、岩松監督と今井撮影監督と山田さんという新しくPをお願いした人と私の4人で車で東京へ。なんてったて高速が1,000円ですからね。

 午後2時から説明会で(12企画の関係者が集まって)、午後7時からは懇親会。渋谷にて。

 うれしかったのは、前々回の小坂本町一丁目映画祭Vol.6で作品『シークレット・プラン』を上映させたもらった安田監督と会えたことと(安田監督も12本の内に入ったのです)、今年のこざほん映画祭で上映させたもらったアニメーション作品『ブリッジ』の山田園子監督と会えたこと(『幸福の結末』のサブ企画で絵本を作るのの作家に選ばせてもらったので、懇親会に駆けつけてくれました)。山田監督は、こざほん映画祭に来れなくて会えてなかったので初対面でした。

 もちろん、他の監督や関係者たちとも色々話をしましたよ。

 5月17日(日)
 渋谷のホテルで1泊して、今日は朝に東京出発。3時頃に帰宅。せっかくだから東京で遊んで来よう、とはもうおじさんなのでなりません。



Posted by みふだいひょう at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は東京へ
    コメント(0)