2009年03月23日

M.I.F.の全体会議

 3月22日(日)
映画を観ようとM三好に行くも(『ヤッターマン』でもと)、ものすごい人であきらめる。やっぱり、こどもが休みに入るとこうなりますね。かわりに本屋に寄って、本を買う。
 小坂本町一丁目映画祭Vol.7で協賛いただいた御幸本町のCity Cafeで昼食。ランチは、生パスタでパン食べ放題です。パン食べ放題に惹かれました。映画祭で配った10%オフ券を使わせてもらう。ついでにイチゴのロールケーキも買う。
 うちの奥さんが車を買い替えるとのことで、名古屋トヨペットへ。3月ということでそこそこ安くしてくれたので、どーんと契約してましたよ。
 夜に、明日のM.I.F.全体会議の準備をする。

 3月23日(月)
 M.I.F.の2ヶ月に1回の全体会議。といっても映画祭を挟んでいるので、12月以来ですね。20人が参加。
 去年もそうだったんですが、3月は映画祭後でもあり、年度末ということで、食事をしながらの会議としています。日之出町の西安刀削麺にて。ここ、月曜日は飲み物が全部半額なんです。飲酒したのは3分の1くらいだと思いますが、1人2,000円でしたので、月曜日なら飲み放題、食べ放題コースより単品注文の方が安いと思います。
 映画祭の前売券の精算や会計精算や映画祭報告の会議を30分ほどして、あとは食事会です。メンバーのみんなには、映画祭後の交流会などでも、ゲストや初参加の人の接待的なお願いをしているので、実はメンバーだけでゆっくり飲んで食べるということがなかなかないんですよね。なので、今日はそういう会です。
 午後7時スタートで、9時半に一旦締めましたが、さあ終わりですと言っても、みんな席を立ったまましゃべっててなかなか帰らないんですよね。まあ、盛り上がっててよかったです。こういうのが盛り上がるか盛り上がらないかってとても重要なので。盛り上がらなくなったら・・・、団体の存続が危ないかなと。こういうところからそういう影は出てくるものなので。
 ということで、M.I.F.になって2年が無事に過ぎようとしていますねぇ。



Posted by みふだいひょう at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M.I.F.の全体会議
    コメント(0)