2008年12月26日

マックとチキン

 12月25日(木)
 メリークリスマス。今日は早く帰ろうと思ってたら、実家の近所のおばあさんが亡くなったとのことで通夜の手伝いに。受付係。助六寿司をもらったので(葬式周辺って助六寿司出ますよね、通夜の夜とか火葬場とか。先週来助六寿司ばっか食べてるような気がする)、もう遅いし料理するのも面倒なので帰りにマックに寄る。チキンでも買おうと思って。

 のドライブスルーでの会話。
「あのー、チキンのメニューって、このチキンフィレオと〇〇チキン赤唐辛子だけですか?」
「チキンフィレオのセットですね」
「いやいや、チキンのメニューって、このチキンフィレオとなんとかチキン赤唐辛子だけですかって聞いたんです」
「はあ、あとは・・・、シャカシャカチキンですね」
「そうですか、じゃあ、チキンフィレオと〇〇チキン赤唐辛子を単品で1つずつで」
「はい、シャカシャカチキンは何味にされますか?」
「いやいや、チキンフィレオと〇〇チキン赤唐辛子を単品で1つずつです」

 ドライブスルーで質問する人っていないんだろうか。ファーストフードでだって少しくらいコミュニケーションしてもいいとも思うんだけど。でも、
「ふん!チキンチキンってうるさい客だわ、そんなにチキンが食べたいんだったらマックに来るなっつーの」
「いいとこ行こうと思っても、恋人いないからマックに来ちゃう淋しいおじさんなんじゃねーの、あー、キモイ」
なんて言われてるんだろうな、と思いグッとこらえる。

 で、帰って袋を空けたら、チキンフィレオというのはバーガータイプなんですね。もう1つのなんとか赤唐辛子もバーガータイプだった。骨付きチキンみたいなのをイメージしてたのに。マックにはそういうのないんですね。シャカシャカチキンにしとけばよかった。
 助六寿司とチキンバーガーという晩飯食べるのは、それはそれで淋しいおじさんなクリスマスかもしれない。



Posted by みふだいひょう at 01:19│Comments(4)
この記事へのコメント
チキンならモスです(=ω=)
Posted by メリーメリー at 2008年12月26日 02:27
そう言えば、マックには骨付きチキンって無いですね(^o^;)あとナゲット位で…
お寿司とハンバーガーだとお腹に溜まりそうです。
Posted by ハイジ at 2008年12月26日 08:11
こんにちは。
マックの店員さんっておもしろいんですね~。
お笑いブームだから、マックも5000億円も売れるんですねー。5000億円といったら、もしシャカシャカチキンばかり売れたらシャカシャカチキン41億6千万個分ですね!さらにそれをシャカシャカする回数に直すと、、、。
Posted by karu at 2008年12月26日 14:45
シリアみたい。

ものを説明するために「たとえば何々みたいな」っていうと、「何々がほしいのか?」ってなって全く聞いてくれない。
スーパーでシャンメリーを探したけどダメだったなぁ。

私も、フライドチキンとブッシュ・ド・ノエル食べて、夜はクリスチャン地区まで出かけてツリーを見ました。
Posted by 姫 at 2008年12月26日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マックとチキン
    コメント(4)