2008年11月22日

サテンドールズ解散ライブを観に行く

 11月21日(金)
 今日は、仕事をさっと切り上げて名古屋へ。映画『少したのしい』でエンディング曲使用している名古屋のバンドサテンドールズのライブを見に新栄のアポロシアターへ。なんと解散ライブ。解散しちゃうんだそうです、ちょっと残念。
 さすがに最後だけあって会場は結構満員(150~200人くらいはいたでしょうか)。ただ、お知り合い・関係者が多いせいか、あるいはいつもこういうしっとりめの感じなのでしょうか、お客さんのノリが静かめで「これでいいのかなぁ」とちょっといらん心配をしてしまったおじさんでありました。 
 最後は感動的な涙もありとなかなかの2時間でしたよ。とにかく上手いしねぇ。

 サテンドールズのサイトはこちら。ボーカルのaiさんがブログで映画のこと書いてくれてますね。http://satindolls.info/pc.html

 2月15日の小坂本町一丁目映画祭では『少したのしい』が上映されて、サテンドールズの曲がエンディングで流れますので次はそちらを楽しみにしておいてください。なかなかいい感じで画に乗ってますので。

 助監督の川口君と、終わった後会場近くのシャレたパスタ屋で飲んで飯食って(男2人で)、話盛り上がってたら終電に乗り遅れそうになった。やばかったです。
 
 写真は、アポロシアター入口と(帰りに撮ったのでネオンが消えてしまっていた)、サテンドールズジャケットを写メしている川口助監督
 サテンドールズ解散ライブを観に行く
 サテンドールズ解散ライブを観に行く



Posted by みふだいひょう at 03:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サテンドールズ解散ライブを観に行く
    コメント(0)