2008年10月13日

編集、編集、編集

 10月9日(木)
 映画製作過程をリアルタイムでと思ってブログを書いてますが、編集に集中してしまってなかなか書けませんね。
 ということで、この日も『少したのしい』の編集に集中。3分の1くらいまでいく。

 8月10日(金)
 引き続き編集に集中。明け方まで。
 

 10月11日(土)
 ちょっと一服のためがんばって起きて映画を観に。
 
 『おくりびと』滝田洋二郎監督
 とても評判がいいので観てみました。そうですね、まわりの人は色々と説明してくれちゃいますが、もっくんの寡黙な感じがよかったですね。葬儀屋の建物も外観もよかったです。
 もっくんと山崎努に挟まれるとどうしても広末涼子の演技は分が悪いですが、許しちゃいます、かわいいから。広末涼子昔から好きなんです。
 それにしても大ヒットですね。もう公開してかなり経つけど結構いっぱいだった。さらにものすごーく年齢層が高かった。私たちが一番若いくらいだったですよ。口コミでロングランのパターンですね。松竹さんよかったですね。

 昼飯に元町のあさくまへ。サラダバー好きとしては、レッドロブスターが閉店してから冬の時代だったんですが、この前久しぶりにあさくまのサラダバーの様子を見に行ったらサラダバーのみメニューが新しく作られてたので。今までは何かメイン料理を頼まないとサラダバーをつけられなかったのが、サラダバーのみでもよくなったということです。メイン料理食べちゃうとサラダそんなに食べられないからあさくまには行ってなかった。値段はランチ時980円、夜1,680円。
 内容的にはレッドロブスターの充実ぶりには及ばないけど、あさくまポタージュスープとソフトクリームがあるのがうれしいですね、サラダじゃないけど。

 帰ってきて少し昼寝して(さすがに)、プールに行く。

 川口助監督が仕事が大変忙しいようで、助監督に代わり『少したのしい』のキャストスタッフに打ち上げ&試写会の案内を出す。10月25日に、現在撮影が進んでいるM.I.F.製作のもう1本の映画『The Wonderful Family』の撮影最終日で、宴会シーンを撮影するとのとこで、すこたの組もスタッフキャストがエキストラ出演して、そのまま2作の打ち上げをしてしまおうという流れです。で、どうせなら『少したのしい』の初号試写をしてしまおうと。

 そして、編集。3分の2くらいまでいく。今日も明け方まで。

 10月12日(日)
 どこにも出かけずにただただ編集。5分の4くらいまでいく。



Posted by みふだいひょう at 06:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
編集、編集、編集
    コメント(0)