2008年09月21日

企画会議、音楽作りな日々

 9月18日(木)
 約2ヶ月ぶりのM.I.F.企画会議。4つある部の統括による会議です。小坂本町一丁目映画祭Vol.7についてや今年度の事業計画の進捗状況などについて打ち合わせ。
 終了後、ホーリーさんと川口君と3人でデニーズへ。テレビの新企画について話しつつ、ホラーのネタを色々考えたり。

 帰ってからは、今日は音楽製作をしないことにして、企画会議の会議録を作ったり溜まっていたメールの返事、その他連絡をまとめてやる。メール出すのって案外時間がかかるんですよね。

 9月19日(金)
 音楽製作の続き。少しずつ録音を始める。
 3時間くらいやって疲れたので、HASYMOのライブDVDを観る。

 9月20日(土)
 台風が来るはずがえらい天気がよかったですねぇ。今日撮影できたなぁ。
 特に予定のない日。遅めに起きて、久しぶりにマックに行ってみる。近くの梅坪店に昼前に行ったのですが、駐車場にガードマンが3人もいました。10台分くらいしか駐車場ないのに。ここは、休日の昼には車がものすごい並ぶからそのためでしょう。行列を見ると「そこまでしてマック食べなくてもいいのに」っていつも思うんですが、そう思いません?いつでもどこでも食べれるのに。
 11時半だったので、特に待たずに月見バーガーを食べる。

 帰ってから、この前買った『殺しのドレス』DVDを観る。ブライアン・デ・パルマ監督。学生の頃観たきり15年ぶりくらいに観ました。『キャリー』といい本作といい、シャワーシーン好きですよねぇ。モワァーっと水蒸気があがる画がいいですねぇ。

 夕方から音楽作り。休憩しつつ深夜までやってしまった。
 昨日今日で打ち込んだのは、オープニングタイトルバック用尺1分、メインメロディーを使った基本アレンジとなる尺2分半(時間がかかった)、基本アレンジの変奏2パターン2分と1分、の計4曲。デモですけど、どこにどんな音楽をはめようか、と考えながら作っているので時間がかかります。さらに色んな音を試したいと思ってるので音色選びも案外時間がかかります。

 写真は、昨年ン十万円はたいて15年ぶりに購入したシンセYAMAHA MOTIF XSです。ピアノ系、ブラス系はいいですね、ストリングスはイマイチかな。
企画会議、音楽作りな日々



Posted by みふだいひょう at 03:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企画会議、音楽作りな日々
    コメント(0)