2008年08月05日

リハーサル、テレビ編集

 8月3日(日)
 映画『少しのたしい』のリハーサル2日目。リハーサルは今日で終わりです。
 
 朝9時過ぎから始めて夕方6時まで。出演者もちょい役の方も含めて10人くらい来てもらいました。
 同時に衣装合わせとか、メイク指導とか、撮影班は撮影練習とかもろもろやりました。
 リハーサル終わりで午後9時まで助監督と記録担当の3人で来週のクランクイン日の打ち合わせ。撮影のことだけでなく、移動の配車とか車をどこに駐車するとか、暑さ対策とか、役者を日焼けからまもるパラソルをどうするとか、虫除けもいるとか、そういう打ち合わせもです。大変なんですよ、撮影って。でも楽しいんですけどね。

 それからそれから。主人公は女子高生2人なんですが、今日のリハーサルで、役を入れ替えるという決断をしました。
 名古屋のバーサスプロダクションという事務所に協力してもらって所属のタレントさんを使わせてもらってるんですが、オーディションでの印象と、リハーサルでの印象に微妙な違いがあり、「もしかして入れ替えた方がいいんじゃないか」とふと思いつき、入れ替えてしまった。吉と出るか凶と出るか・・・。

 8月4日(月)
 今日は夏休み。私の仕事はお盆休みがなくて、5日間バラで夏休みを取るんです。
 どこかに遊びに行ったわけではなく・・・、小坂本町一丁目テレビ8月放送分の編集。ひまわりネットワークで放送してる番組です。すでに揃っているコーナーの合間のトークナビ部分を編集しながら1時間分を完成させ、テープに落とす。そのままひまわりネットワークに納品に行く。
 
 8月放送は今週金曜日からです。
 
 写真は、『少したのしい』歩子役からひかり役になった水野晴子さん。かわいいね。スチール・グラフィックデザイン担当の鈴木大和さん撮影。歩子役になった古田優佳さんはまた今度。
リハーサル、テレビ編集



Posted by みふだいひょう at 03:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハーサル、テレビ編集
    コメント(0)