2011年07月05日

『スーパー8』、T-1、オーディション〆切間近、テレビチラシ

 『スーパー8』意外とよかった
 J・J・エイブラムスの新作『スーパー8』観てきました。「どんなもんかな」って感じで観に行ったんだけど、これが案外よかった。もう「スピルバーグさん、大好きです!」って感じの映画ですけど(『E.T.』だとか『未知との遭遇』だとか、最後なんかあらわにみんなで空見上げちゃってるしね)、少年達の話とエイリアンの話がうまく絡み合ってないとか、8ミリビデオに何が映ってたのか?というのがつかみのはずが結構どうでもよくなっちゃってるとか、言いだすとキリがないですが、でも、主人公の男の子の感じがとってもいいし、エル・ファニングもいい(あのダコタ・ファニングの妹なんですね)。
 うん、結構よかった、というのがぴったりとくる感想ですね。

 T-1でダメだし会というのをやってきました
 先週、豊田の劇団5つが集まって(ドラマスタジオと笑劇派ととよた演劇アカデミー卒業生たちの3つの劇団)、短編演劇バトルするT-1ってのがありました。第1回目です。石黒さんの企画。
 これも思ったよりよかったのですが、終わった後の打ち上げで、ダメだし会というのをやるっていうんで石黒さんに頼まれて、ダメだし3人衆の1人として、偉そうに劇団1つずつにダメ出しをしてきました。7ダメ出して3ほめるくらいでやったのですが、出す方も緊張しましたね。
 でも、芝居も映画も、完成するのがまずはの目標だったりするので、「完成してよかった、よかった」で済んでいっちゃうところがあるので、作品について、ちゃんと話をするのは必要だと前々から言っていたので、やってよかったと思いますよ。こっちもとても勉強になりました。
 「的外れなことを言ってるな~、あいつ」って思われてなければいいけど。

 M.I.F.オーディション〆切間近です
 評価しなければいけないといえば、M.I.F.オーディションも7月16日にあります。今のところたくさんご応募いただいててうれしい限りです。オーディションなんて、参加する人は緊張するだろうけど、審査するこっちもすごーく緊張してますので、気楽に参加してみてください。今から何を言って受けようか、そればかりを考えてます。
 〆切は10日なので、ぜひ。オーディションの後に交流会もあるので、そちらもぜひ。オーディション参加はちょっと勇気がないけど、見てみたいって人のために見学募集もしてます。
 詳しくはM.I.F.サイトを。http://mif.jpn.org/web/

 小坂本町一丁目テレビのチラシができました
 ドラマ「豊田市駅前七福ショッパーズ」を全面フューチャーしたテレビのチラシを作りました。M.I.F.専属デザイナーhumina作です。豊田市駅周辺で配ってます。

 表 
『スーパー8』、T-1、オーディション〆切間近、テレビチラシ

 裏
『スーパー8』、T-1、オーディション〆切間近、テレビチラシ



Posted by みふだいひょう at 02:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『スーパー8』、T-1、オーディション〆切間近、テレビチラシ
    コメント(0)