2010年10月12日

トヨタロックフェス、美術館上映会

 10月10日(日)
 9時過ぎに豊田スタジアムへ。トヨタロックフェスティバルにブース出店のため。M.I.F.の竹内さん、本多さんと3人でえっちらおっちらテントを立てて、DVDをレイアウトして(DVDを売ったのです)、あとはロックフェスを楽しみつつ。
 昼からは、同じくM.I.F.の洞さん、蘭さんも駆けつけてくれる。
 DVDは9本売れました(内6本は身内ですが)。
 それにしても、風が強くて、DVD売ってんだかテント押さえてるんだかでしたね。

 私だけ16時に豊田市美術館へ(ロックフェスは18時頃まで出店)。美術館で昨年に引き続き上映会をやらせてもらうため。今日は『渡刈の晩ごはん』の一挙上映。17:30から。でも夜は美術館自体のお客さんが少なかったですね。

 昼間ロックフェスで本多さんがおいいそうにビールを飲んでたのを指をくわえて見ていただけだったので(車があったのだ)、帰ってからビール飲んだら、疲れてたのか寝てしまいました。

 10月11日(月)
 昨日早寝したので、休みだけど早くに起きて、雑事。テレビコーナーMIF48の曲の直しなぞもする。土曜日にキーボード類を重ねてとりあえず完成だったのですが、何回か聞いて、ちょこまかと微修正です。

 15:00からは今日も美術館。今日は『少したのしい』『ザ・ワンダフル・ファミリー』『グッド・モーニング・コール』の3本上映。昨日よりはお客さん入ってました。家で昼寝してたら起きたら15分前でかなりあせった。手伝いに来てくれた竹内さんに心配かけました。

 最近読んだ本の話。
 蓮實重彦著「随想」。新潮かなにかの連載コラムですが、かなり読み応えがありました。面白かった。
 綿谷りさ著「勝手にふるえてろ」かの有名な「蹴りたい背中」は文庫買ったのに読みそびれていますので、初綿谷りさでしたが、いや、面白かったですよ。若い文体には最初ちょっとついていけない感があったのですが、それを乗り越えたら面白かった。内容もですね、とても共感できるものがありました。

 音楽の話。
 先月たくさん買ったCDをせっせと聞いてますが、中ではくるりがいいですねぇ。「言葉にならない、笑顔をみせてくれよ」というアルバムです。

 ということで、トヨタロックフェスの模様を。(写真久しぶりだな)

 M.I.F.ブース
トヨタロックフェス、美術館上映会

 ロックフェスのもよう
トヨタロックフェス、美術館上映会

 そして、『幸福な結末』では美術スタッフ、NPO岡崎都心再生協議会スタッフにしてきままなアーティスト、こうだともこさんもアートパフォーマンスで来てました。
トヨタロックフェス、美術館上映会
 10月10日は、こうださんの〇十ン回目の誕生日だったそうです。おめでとうございます。お正月ベイビ~なんだね。 



Posted by みふだいひょう at 00:24│Comments(1)
この記事へのコメント
トヨロックと美術館、お疲れさまでした。
Posted by (竹) at 2010年10月12日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタロックフェス、美術館上映会
    コメント(1)