2010年07月24日

クランクイン

 7月24日(土)
 そして、クランクイン当日。
 とよたおいでんまつり会場での撮影ということで、本格撮影は8月に入ってからですが、この日がクランクインです。

 撮影は暗くなってからですが、集合は午後から。衣装等を今井さん事務所から撮影地に持って行き、車を置いてキャストの出迎え。豊田市駅で待ち合わせして(キャストが結構多かったのです)、歩いて挙母神社へ。
 挙母神社さんのご好意で、控室をお借りできて、キャストの着替え、メイクをそちらでする。
 その間撮影スタッフは撮影リハーサル。私は、キャスト付き制作進行ということで、基本的には控室に待機。

 6時頃から開始。事前では、6~7時のマジックアワー時間帯(暗くなっていく時間帯)でひと通り撮って、暗くなりきってからもうひと通り撮ると監督は言ってたんですが、いやいや全然撮れなくて、2回通りどころか9時までかかってもひと通りもいかなくて撮りこぼしが出てしまいました。
 実際のお祭りの中で撮るということでなにかと自由がきかない撮影ではありましたが、撮影に想定以上の時間がかかることがクランクインにして判明。基本押しの撮影はここから始まりました・・・。

 9時に終了して、初日ということで、近くのバーミヤンでスタッフでごはん。監督が「時間内に撮れない・・・どうしよう・・・」とぼそっと(他のスタッフに聞かれないように)つぶやいておりました・・・。



Posted by みふだいひょう at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランクイン
    コメント(0)