2012年04月06日

Star☆Tのボーカルレッスンの先生と打ち合わせ

 連日豊田ご当地アイドルStar☆Tの話題なんですが、今日はボーカルレッスンのお願いに平針へ。

 えー、Star☆Tは、現在二期メンバーを募集中です。5月にオーディションあります。詳しくはhttp://blog.star2t.com/category/12264670-1.htmlを。

 で、オーディション後からボーカルレッスンをお願いするための打ち合わせです。
 お願いする永沢先生は、M.I.F.メンバーの洞さん(連続ドラマ「豊田市駅前ショッパーズ」主演)が以前教えてもらっていた先生でそのつながりで。さらに、作曲もされるとのことで、楽曲提供も一緒にお願いしました。

 私も、むかーしバンドなぞやっていて、Star☆Tのデビュー曲の1曲を作曲したりしたので、曲の話や方向性の話でつい2時間も話してしまいました。

 それにしても、これは前々から思ってたんですが、アイドルをどうやってプロデュースしていこうかっていう話って、どこでも本当に盛り上がるんですよね。大分前に、演出家の石黒さんとM.I.F.作の豊田市美術館上映会で対談して、その後ご飯を食べたんですが、映画や演劇の話そっちのけで、アイドルグループの名前をどうするかって話をしてしまったくらいで。
 アイドルって、資本主義大衆消費社会的な匂いがあって、作家性というよりもなんかそういうマーケティング的戦略心を刺激するんでしょうね、多分。
 アイドルをプロデュースするゲーム作ったらヒットするかもと、帰りの車の中で思ったけど、もうあるんでしょうね、そういうのって。たぶん。

 ということで、無事にボーカルレッスンと楽曲提供をお願いできました。


 ところで、まったく話は変わりますが、先日買い物に梅坪のやまのぶ(スーパーです)に行ったら、ヒガシマルのうどんスープのカレーとちゃんぽんがあって思わず買ってしまいました。
 ヒガシマルのうどんスープの素って昔から好きなんです、関西風で。粉末スープなんですが。
 帰ってさっそくカレーうどんを作って食べましたが、おいしかったです、関西風で。カレーうどんに関西風とかあるのか微妙ですけど・・・。



Posted by みふだいひょう at 02:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Star☆Tのボーカルレッスンの先生と打ち合わせ
    コメント(0)